顔汗を抑える洗顔や化粧水化粧品は?

顔汗を抑えるために、朝しっかり洗顔、化粧水を付けて、油分が少ない化粧品でメイクをしても、夕方にはメイクがドロドロに…なんて経験ありませんか。でも女性なら出来るだけ素早く顔汗を抑えたいですよね。ここでは、顔汗のメカニズム、正しい洗顔方法、お勧めの化粧水、最後に顔汗を抑える化粧品を紹介します。ほんの少しの工夫と知恵であっという間に顔汗なかったことに!

せっかく朝にしっかりメイクをしたのだから、夕方まで保たせてあげたいですよね!

顔汗を止める肌研究室ayakaおすすめジェルクリームをクリック!↓↓
⇒サラフェプラスについて詳しく見る

顔汗はなぜ出るの?

一度ダラーっと顔汗が出てきて気になると、どんどん意識して余計ダラダラと流れてくる厄介な顔汗。本当に困りますよね。そんな顔汗はなぜ出てくるのでしょうか。それは10人十色のように、人によって原因は様々です。

例えば、体温上昇、緊張状態、ホルモンバラスの乱れ、そして運動不足も原因の一つです。自分の汗の原因をつきとめ、顔汗を抑える事がなにより大切です。原因によって、スキンケア化粧品を替えたりすることもお勧めします。

顔汗を抑える洗顔の仕方

顔汗を抑えるための洗顔方法で一番やってはいけないことは『洗いすぎる』事です。

暑い時期は、なるべく顔の皮脂を取り除こうとして、ついゴシゴシと洗顔し過ぎてしまう事があります。しかし、これは肌トラブルを引き起こす最も高い要因の一つなのです。顔汗を抑えたいのに、逆に皮膚の潤い成分まで洗い流し、肌のバリア機能が低下することで、皮脂が過剰に分泌されます。そして、バリア機能が低下することで化粧水の浸透も悪くなるという…。

もう悪循環しかうまれません。

洗顔の正しい洗い方とは、①肌を労わるように優しく洗う。②きめ細かい泡を両手使って洗う。③洗顔のお湯はぬるま湯使用。

肌の皮膚の薄さは、なんと0.02mm。食品用ラップ程の薄さしかないお顔の皮膚は、とてもデリケートなので、出来るだけ優しく丁寧に洗顔をしましょう。

 

顔汗を抑える化粧水はこれ

暑い季節には、うるおいたっぷりの化粧水をつけるのは、なんだか億劫になりがちですよね。そんな時は、収れん化粧水を使うのがおすすめです!収れん化粧水は、毛穴を冷たい化粧水でキュっと引き締め、皮脂を出しにくくしてくれます。
使い方は、普段使用している化粧水の後に使用するので、濃厚な化粧水でもこれを後から付ければ、潤いプラス引き締めが一緒にできる優れもの!また、収れん化粧水で毛穴が引き締まる事で、きめこまいお肌が手に入る化粧水です。これによって夕方のメイク崩れを遅らせることができます。

顔汗を抑える化粧品、化粧の仕方!

季節によって化粧品を替えることは大切です。例えば、寒い季節は肌が乾燥しやすいので美容成分が配合されているリキッドタイプの化粧品がオススメ。逆に暑い季節は、皮脂吸収性に優れているパウダー成分の化粧品が良いでしょう。特に顔全体に塗る化粧品、ファンデーションを季節によって切り替えるだけでお肌のトラブルが軽減されます。

しかし暑い季節、皮脂が出てくるからといって、パウダーをただパタパタ付けるだけだと厄介な顔汗には敵いません。そこでスポンジにある工夫をします!皆さんファンデーションに『水あり・水なし両用』の文字を見た事ありますか?
これは水を付けてファンデーションを使う事ができるサイン。スポンジを少し湿らせて、ファンデーションを取り肌に乗せるだけで、収れん化粧水の役割を果たし、顔汗を抑えることができます。ただし、スポンジが結構濡れている状態でつけると、ファンデーションがヨレる可能性もあるので、水の加減には要注意。

顔汗を抑えるジェルクリーム「サラフェ」

ここまで、顔汗を抑えるための、洗顔、化粧水、化粧品そして化粧の仕方をお伝えしましたが、特に今顔汗を抑えたい人から注目を浴びているもの。それは、最近@コスメやOLから話題の『サラフェプラス』をご存知ですか?こちら女性雑誌「GLITTER」にも掲載されていて、数多くの美容メディアから評価されているなんと、顔汗用の制汗剤ジェルがあるのです!「サラフェとはなんぞや?」という方に簡単にご説明すると、サラフェプラスに配合されている高純度のパラフェノールスルホン酸亜鉛が発汗を抑制してくれる日本発の顔に使える制汗剤なのです。しかも!ナノセラミドの成分が配合されているため汗を抑えるだけではなく、一緒にスキンケアをし、美肌にも導いてくれる女性にはとっても嬉しい商品。もちろん石油系界面活性剤が入っていないため、敏感肌の方にもお使えできます。毎日肌に塗るものだからこそ良いものを!『サラフェプラス』で顔汗知らずの美肌を手に入れましょう!

無添加で安心!顔汗が止まる!!

顔汗に効くジェル・サラフェプラスがおすすめです!

肌研究室長・ayaka
肌研究室長・ayakaおすすめジェル「サラフェプラス」があります!

無添加で、通常の制汗剤のように汗腺を止めてしまうものではないので美容にも安心のジェルでおすすめです!これで夏の笑顔もばっちり決まりますよ!

\一本使い切っても返金保証あり!いつでも解約可能の定期コースで3600円お得!/

 

顔汗に効くayakaおすすめグッズランキングが気になるあなたはクリック↓↓

⇒顔汗に効くayakaおすすめグッズランキング