顔汗対策!ドラッグストア薬局は?体質改善の方法は?

時と場所を選ばずに襲ってくる顔汗、本当にやっかいですよね。お手軽に、ドラッグストア薬局に並ぶ制汗剤で、顔汗対策に効果を発揮してくれるアイテムはあるんでしょうか?

体質改善をするなら、日頃のちょっとしたケアで、簡単に自力で体質改善ができるのかどうか、即効性があるかどうかも気になりますよね。顔汗をかくシーンやタイプ別に、そのメカニズムと体質改善、ドラッグストア薬局で扱っている制汗剤と顔汗の関係について紹介します。

顔汗を止める肌研究室ayakaおすすめジェルクリームをクリック!↓↓
⇒サラフェプラスについて詳しく見る

顔汗対策と体質改善①運動や暑さで汗が出る

 

運動をしたり、夏場の暑い時期には、体温調節のために全身から汗をかきます。顔から出る汗は、脳を守るためとも言われていますが、汗の質が体の他の部分のサラサラした汗と違って、少しベタつきがちで蒸発しにくくなります。

 

本来は、水分や塩分とミネラルを分けて、体内に必要なミネラルは残した上で汗として分泌するので、サラサラとした汗になります。汗を出す汗腺の機能が低下していると、汗にミネラルが混ざって分泌されるので、こんなベタベタの汗になってしまいます。こんなベタベタの顔汗対策には、体質改善で機能低下した汗腺を復活させる必要があります。

 

 

顔汗対策と体質改善②緊張・不安で汗が出る

 

大切なプレゼン前などプレッシャーのかかる場面や、極度の緊張や焦りが原因になって急激に顔汗をかいてしまう事もあります。これは精神的なストレスが原因で交感神経への刺激が強くなるために起こる、精神性発汗です。

 

仕事でミスをしてしまってなんとかフォローしようと必死になったり、常にまわりに神経を使っている人や、アガり症、人見知りな性格の人に起こりやすい現象です。更に、その場でどうにかしようと、顔汗対策に必死になる事で、悪循環になりやすい事も特徴です。

 

 

顔汗対策と体質改善③気温関係なく汗が出る

暑くても寒くても、気温と関係なく顔汗をかいてしまう原因は、自律神経の交感神経にもあります。自律神経とは、交感神経(動くとき)と副交感神経(休むとき)がバランスよく働けば、穏やかに保てますが、生活リズムの乱れや、悩みを抱えていたり、メンタル面の問題によって、崩れやすくもあります。

 

活発に体を動かしている時間帯や、緊張やストレスを感じている時には、発汗作用も持つ交感神経が優位になり、顔汗をかく事にも大きく影響しています。このタイプの顔汗対策は、生活環境の見直しから体質改善を図らないといけません。

 

 

顔汗はなかなか体質改善しにくい…

このように色々な原因で起こる顔汗対策のために、体質改善をするなら長期戦を覚悟する必要があります。

 

体質改善とひとくちに言っても、低下した汗腺の機能を復活させてあげたり、生活リズムを見直して自律神経を整えたりと、なかなか簡単にできるものではありません。すぐに効果が現れるわけではないので、ゆっくりと少しずつ体質改善にも取り組みながらも、できれば今すぐにでも顔汗を止めたいというのが本音ですよね。

 

ストレスをためない事も大切な要素なので、お役立ちアイテムのパワーを借りて顔汗をとめる方法も探ってみましょう。

 

 

顔汗対策はドラッグストア薬局ものでできる?

 

ドラッグストア薬局でも、この時期になるとたくさんの制汗剤が扱われています。スプレータイプやクリームタイプ、様々なタイプがあるのはいいのですが、どれもワキやボディ専用なんですよね。

 

ドラッグストア薬局で人気がある商品で、肌にやさしいものなら顔汗対策に使えるんじゃないかって思ってしまいがちですが、ボディ用はあくまでもボディ用です。ボディ用のものを安易に顔に使うと、毛穴をふさいだり肌荒れを起こす原因になるので危険です。残念ながら、顔汗対策用の制汗剤はドラッグストア薬局では取り扱いがないのが現状です。

 

 

顔汗対策でドラッグストア薬局以外に有効なのはこれ!

 

ドラッグストア薬局では購入できませんが、面倒な手間なしで自宅から簡単にネットで購入できる顔汗対策にぴったりのアイテムがサラフェプラスです。

 

サラフェプラスは、安心の日本製でお肌にやさしい成分でできた、顔汗用の制汗クリームなんです。アロマの香りが心地よく、さらっとしてテクスチャーで、毎日のメイク下地としてもとても使いやすく、夕方のメイク直しにも便利です。ベタベタの顔汗を抑えてくれるので、メイクのもちもよくなり、毛穴をふさいでしまう事なく顔汗対策ができます。もちろん、顔だけでなく全身に使ってもOKですよ。

 

2年連続で有名な名品セレクションを受賞、有名コスメ雑誌のクリーム部門でも1位になるほど人気です。他にも、女性向け雑誌で数多く取り上げられる話題になっています。ドラッグストア薬局でボディ用の制汗剤を買って失敗することのないように、顔には顔用の専用アイテムを使うのがいちばんです。体質改善と優秀アイテムのダブルで顔汗対策をしていきましょう。

無添加で安心!顔汗が止まる!!

顔汗に効くジェル・サラフェプラスがおすすめです!

肌研究室長・ayaka
肌研究室長・ayakaおすすめジェル「サラフェプラス」があります!

無添加で、通常の制汗剤のように汗腺を止めてしまうものではないので美容にも安心のジェルでおすすめです!これで夏の笑顔もばっちり決まりますよ!

\一本使い切っても返金保証あり!いつでも解約可能の定期コースで3600円お得!/

 

顔汗に効くayakaおすすめグッズランキングが気になるあなたはクリック↓↓

⇒顔汗に効くayakaおすすめグッズランキング