顔汗を止める市販薬、紐、ベルトは効果ある?

「朝しっかりメイクをしても日中には顔がドロドロに…。」「緊張する会議などでは身体は大丈夫なのに顔にやたらと汗が出てきて困る…。」という嫌な経験したことありませんか?その原因はずばり顔汗!そんな厄介な顔汗、すぐにでもどうにかしたいですよね。それでは何をしたら顔汗は止めることができるのでしょうか。ここでは主に3つの顔汗対策をご紹介します。市販の薬について、そして昔ながらの顔汗を止める方法である紐やベルトを使った対策は実際に効果があるのか、最後に今口コミで話題の「サラフェプラス」について、順番にご紹介します。

顔汗を止める肌研究室ayakaおすすめジェルクリームをクリック!↓↓
⇒サラフェプラスについて詳しく見る

顔汗の原因は?

顔にだけ大量に汗をかいてしまう主な原因は、体温上昇、自立神経の乱れ、ホルモンバランスの乱れ、そして運動不足と言われています。原因は人それぞれで、自分の顔汗の原因なにからきているものなのか把握しておくことも大切ですね。中には顔汗が原因で生活に支障がでてしまう人や、ふとした瞬間に大量に顔汗がでてきてしまう人は、自律神経失調症と更年期障害の可能性があります。

  • 自律神経失調症

体質または何らかのストレスにより神経が弱まり発汗作用がコントロールできなくなってしまい大量に汗をかいてしまうことです。ストレス社会の現代、この症状で悩まれている患者さんはとても多いと言われ、平成13年時点で患者数は約64万人でしたが、今ではその10倍だと言われています。

  • 更年期障害

『ホットフラッシュ』ともいい、女性のホルモンバランスが乱れることで体が熱くなり、大量に顔汗がでます。特に40代〜50代の女性は更年期真只中になります。この年代で顔汗が止まれなければ、更年期障害が原因の可能性がありますね。

顔汗を止める市販薬は売ってる?

夏に近づくにつれて顔汗の恐怖がやってきます。今すぐこのドロドロの顔汗をどうにかしたい。急いでドラッグストアに行って市販薬を買おう!と思っても、どこを探しても脇用や足用ばかりではありませんか?私も頻繁にドラッグストアに行くけれど、一度も顔専用の市販薬を見たことがないのです…。では一体どこに売っているのでしょうか?それは実はネット通販のみでした販売されていないのです!
唯一販売されている物といえば「ミョウバン」。ミョウバンは気軽にスーパーやドラッグストアで手に入るので、中には自宅でミョウバン水を作って顔に塗る方もいるようです。
ミョウバンは古くから天然のデオドラント剤として使用されているため世界各地で使用されています。その効果も殺菌作用、制汗作用、収斂作用等があるため美肌にもいいのです。
ただ、中にはミョウバンが肌に合わない人もいるので、高濃度数をしっかり自分の肌に合うように調整して使用してくださいね。

顔汗を止めるベルトや紐の効果は?

顔汗を抑制するための「ベルト」や「紐」があることをご存知でしたか?こちら、簡単にドラッグストアで購入ができます。実は管理人のAyakaも使ったことがあるこの汗抑制ベルト、そもそもは、舞妓さんが使っていたもので、脇の下にベルトを巻きつけ圧迫させることで顔汗を止めることができるのです。これを半側発汗法といい、圧迫により身体の上半身だけ汗を抑制しますが、汗の量を一定に保とうという人体の機能により下半身には汗がでてきます。ベルトはとても効果的で巻いている時は本当に顔汗が抑制されます。しかし結構締め付け感があるので、最初は慣れないと違和感があります。また、長時間巻きつけていると個人差はありますが、汗疹になってしまう方もいるようです。
○汗止め帯
一番有名な顔汗抑制ベルトはこれです!ドラッグストアやAmazonでも購入できます。サイズもXS、S、M、L、XLとどんな体型でもしっかり締め付けできるように展開されているので便利です。

顔汗を止めるには市販薬よりもサラフェプラス!

顔汗を止めるための市販薬やベルトもいいけど、もっと簡単手軽に汗を抑制したい方には、今雑誌や口コミで話題沸騰の「サラフェプラス」をお勧めします!こちら女性雑誌「GLITTER」にも掲載されていて、数多くの美容メディアから評価されているなんと、顔汗用の制汗剤ジェルがあるのです!「サラフェとは?」という方に簡単にご説明すると、サラフェプラスに配合されている高純度のパラフェノールスルホン酸亜鉛が発汗を抑制してくれる日本発の顔に使える制汗剤なのです。しかも!ナノセラミドの成分が配合されているため汗を抑えるだけではなく、一緒にスキンケアをし、美肌にも導いてくれる女性にはとっても嬉しい商品。もちろん石油系界面活性剤が入っていないため、敏感肌の方にもお使えできます。毎日肌に塗るものだからこそ良いものを!『サラフェプラス』で顔汗知らずの美肌を手に入れましょう

無添加で安心!顔汗が止まる!!

顔汗に効くジェル・サラフェプラスがおすすめです!

肌研究室長・ayaka
肌研究室長・ayakaおすすめジェル「サラフェプラス」があります!

無添加で、通常の制汗剤のように汗腺を止めてしまうものではないので美容にも安心のジェルでおすすめです!これで夏の笑顔もばっちり決まりますよ!

\一本使い切っても返金保証あり!いつでも解約可能の定期コースで3600円お得!/

 

顔汗に効くayakaおすすめグッズランキングが気になるあなたはクリック↓↓

⇒顔汗に効くayakaおすすめグッズランキング