顔の汗を止めるツボ!針治療は効果ある?

いつでもどこでも流れてくる顔汗。どうにかしたいそんなあなた、薬や漢方薬など様々な治療法はありますが、実は顔汗を止めるツボがあることをご存知でしたか?

そのツボを刺激することで顔汗を抑制することが出来るのですが、その中でもツボに刺す針治療が効果的だと言われています。『針治療って本当に効果あるのかな…』と思う方に、今回は実際に効果があるのか調べてみました!顔の汗の原因と顔の汗を止めるツボもご一緒にご紹介しますね。

顔汗を止める肌研究室ayakaおすすめジェルクリームをクリック!↓↓
⇒サラフェプラスについて詳しく見る

顔の汗はなぜ出る?原因は?

まずなぜ顔の汗が出てくるのか、簡単にご説明します。顔汗が出る主な理由は体温上昇、自立神経の乱れ、ホルモンバランスの乱れ、そして運動不足と言われています。原因は人それぞれで、自分の顔汗の原因を突き止めることがなにより大切になってきます。顔汗が原因で生活に支障がでてしまう人や、突然大量に顔汗がでてきてしまう人は、自律神経失調症と更年期障害の可能性があります。

自律神経失調症は、体質または何らかのストレスにより神経が弱まり発汗作用がコントロールできなくなってしまい大量に汗をかいてしまいます。また、よく耳にする更年期障害とは、『ホットフラッシュ』ともいい、女性のホルモンバランスが乱れることで体が熱くなり、大量に顔汗が出るのです。

1日だけならまだいいのですが、これが毎日続くと外出するのも億劫になってしまいますよね。この嫌な顔汗を改善させるためにも対策をご紹介します!

顔の汗を止めるツボはこれ

朝、時間をかけてメイクをしても日中には顔汗が原因でドロドロになってしまうことってありますよね。そんな時はすぐに顔汗を止める方法があります。それは「ツボ」です。

ツボなんかで本当に汗は止まるの?と思われがちですが、これは皮膚圧反射の原理によってしっかりカラダの論理に基づいているので急な顔汗を止めることができるのです。人間のカラダには顔汗を止めるツボは何箇所かあります。その中でも一番有効的な場所は「手」になります。

手には人間のカラダが投影されていると言われています。ツボを刺激することで、症状を暖和する効果があるのです。顔汗の場合は、「こけい」「いんげき」の二箇所。

  • こけい→握りこぶしを作った時、小指の横にポコっと出ているところ。ここを親指やペンなどでギューっと押してあげましょう。
  • いんげき→手をパーに開いた時、小指から延長線上にある手首の付け根にあるツボです。
    こちも、片方の親指で強く押してあげましょう。
    どちらも速攻性があり、ピタっと顔汗が止まります。ただ持続性がないので、時間を置きながら何度かツボを刺激させてください。

 

顔の汗を止めるツボを針治療するのは効果ある?

針治療って聞いたことはあるけど、実際に行った事がある人は多くはないはず。カラダに針を刺すのだからなんとなく怖いイメージはありますよね。実際針治療をして本当に効果があるのも分からなければ行動に移すのは勇気がいるはず。

しかし針治療は今、欧米を中心に注目されている東洋医学の治療法の一つで、WHO(世界保険期間)やNIH(国立衛生研究所)でも針治療は症状に対して効果があると認めている治療法なのです。そんな針治療ですが、もちろん顔汗に悩んでいる患者さんにも効果があります。

顔汗の針治療をすることで、自律神経の乱れを整え、制汗作用のツボを刺激することで、顔汗を抑制することができます。効果も比較的早く実感することができます。もし針治療に興味があれば、お近くの鍼灸院に行ってみてはどうでしょうか。

顔の汗を止めるのに針治療より簡単なジェルがあります!

とは言ってもやはりカラダに針を刺すのだから多少なりとも不安はありますね。もっと簡単にそして針治療のように効果的に顔汗を止めたいと思いませんか?そんなあなたには是非「サラフェプラス」をお勧めします!

サラフェプラスとは今口コミやブログで話題の顔用制汗剤ジェル。「顔用制汗剤?」と思う方にサラフェの特徴を簡単にご説明します!

まずサラフェは肌に悪いと言われる着色料、人工香料そして石油系界面活性剤が一切含まれていません。

それどころか、和漢エキスのシャクヤク、ワレモコウエキス、柿エキスなど13種類の肌に優しい成分が配合されているので、肌への負担を軽減し、汗を抑えながらスキンケアをトータルでサポートしてくれる日本初の顔用制汗剤なのです!

制汗成分は汗を抑える作用が学術論文でも報告されている「フェノールスルホン酸亜鉛」を配合しているので、従来の肌に膜を張って汗を食い止めるのではなく、毛穴から出た汗を吸着して流さないようするので肌に負担をかけずに、確実に顔汗を制汗してくれるのです。

そして忘れてはいけないのが、サラフェの公式サイトにも記載されている通り「医薬部外品」なので、医薬品のように肌の事を第一に考えて製造されています。肌のことを一番に考え、確実に顔汗を止めてくる「サラフェ」は女性にとって救世主になること間違いなしですね!

少しでも顔汗が気になり始めたら、是非「サラフェプラス」を使ってみてはいかがでしょうか?

無添加で安心!顔汗が止まる!!

顔汗に効くジェル・サラフェプラスがおすすめです!

肌研究室長・ayaka
肌研究室長・ayakaおすすめジェル「サラフェプラス」があります!

無添加で、通常の制汗剤のように汗腺を止めてしまうものではないので美容にも安心のジェルでおすすめです!これで夏の笑顔もばっちり決まりますよ!

\一本使い切っても返金保証あり!いつでも解約可能の定期コースで3600円お得!/

 

顔汗に効くayakaおすすめグッズランキングが気になるあなたはクリック↓↓

⇒顔汗に効くayakaおすすめグッズランキング