顔汗の病院は何科へ?福岡大阪東京にある?

何を試しても顔汗が止まらないと悩んでいませんか?特に何もしなくても異常に顔汗が出てしまう症状の場合は病院で治療したほうがいいでしょう。しかし、病院の何科にかかればいいのか迷ってしまいますよね。多汗の場合は病院の何科を受診すべきかをご紹介していきます。

他にも顔汗といっても症状によって色んな原因が考えられます。買い物中店員に話し掛けられたり、電車に乗ると顔汗が酷くなる人。何もしてなくても顔に流れるような汗が出る人など、それぞれ症状が違います。

顔汗を止める肌研究室ayakaがお教えしますね!

顔汗を止める肌研究室ayakaおすすめジェルクリームをクリック!↓↓
⇒サラフェプラスについて詳しく見る

顔汗の病院と治療法①皮膚科

顔面多汗症や体の一部分にひどく汗をかく局所性多汗症は、皮膚科で診てもらえます。美容皮膚科治療を行っている病院でしたら、なおいいですね。どんな治療法があるのか見ていきましょう。

ボツリヌス注射

汗が気になる部分に「A型ボツリヌス菌の毒素」を注射する方法です。
ボツリヌス菌という細菌が作り出すタンパク質のことで、美容外科でシワ取りにも使われている一般的な成分です。
ボツリヌス菌の薬を注射で患部に注入し、交感神経をブロックして汗腺の働きを一時的に抑える治療になります。
「汗を減らす注射」と考えてください。

神経遮断薬

汗腺に発汗を促すと分泌される「アセチルコリン」という神経伝達物質の放出を阻害してくれる飲み薬です。
プロバンサインという認可薬や抗コリン剤を処方してもらえます。全身の汗を止めるのに有効です。

電気治療

多汗が気になる部位を水道水に浸し、弱い電流を流す「イオントフォレーシス」という方法があります。
少しピリピリ感じるとても弱い電流で、一回の治療は20分程度です。水素イオンが汗腺を小さくして汗を作りにくくする働きがあります。定期的に治療を続ける必要がありますが保険適用になります。

交感神経の切除

多汗が気になる箇所の発汗を指示している交感神経を手術で切除してしまう方法です。ETS手術胸腔鏡下胸部(きょうくうきょうかきょうぶ)交感神経遮断術などと呼ばれます。手術をするので皮膚科ではなく、胸部外科や呼吸器外科で行なわれることが多く、多汗症を完治させることができます。

顔汗の病院と治療法②精神科

異常な量の顔汗で、それが精神的なものによる原因の場合は精神科を受診する必要があります。「顔の汗を他人がどう思うか・・・」という不安があり、周囲とのコミュニケーションも取れなくなり、ますます精神的なストレスが悪化してしまうこともあります。多汗の原因がわからない場合は、まず皮膚科受診をお勧めいたします。

顔汗の病院と治療法③漢方薬

漢方薬を処方してくれる病院もあります。主に柴胡桂枝乾姜(さいこけいしかんきょうとう)という漢方薬で、体のバランスを整えながら過剰な汗が出る状態を治していきます。

顔汗の病院、福岡大阪東京にある?

顔汗の病院は、福岡大阪東京たくさんの病院が存在しています。
各ランキング上位の病院を紹介します。

顔汗の病院 福岡

①松田知子皮膚科医院

②ハルスクリニック

③福岡博多駅前通中央クリニック

いずれも、わきがや多汗症治療に力を入れています。

顔汗の病院 大阪

①心斎橋フェミークリニック

②品川スキンクリニック梅田院

③クリニーク大阪心斎橋

多汗症治療の口コミの評判がいいです。

顔汗の病院 東京

①秋葉原フロンティアクリニック

②東京プラチナムクリニック

③ペルラクリニック神宮前

多汗症専門のクリニックで専門のわきがや多汗症は自信があるようです。

多汗症、顔汗の病院を選ぶ際には、適正な料金か、治療法の把握、症例写真をしっかりチェックしていきましょう。運動した時、気温が高い時に汗をかいてしまう位でしたら、病院に行く前に顔汗用の制汗剤を使用してみましょう。

サラフェプラスは、こんなに簡単に使えて、しかも1日中顔汗をしっかり抑えてくれる機能性の高さが話題になっています。モニターやアンケート調査等でも90%以上の方が好評価を付けている、今もっとも魅力的な商品なんです↓↓

無添加で安心!顔汗が止まる!!

顔汗に効くジェル・サラフェプラスがおすすめです!

肌研究室長・ayaka
肌研究室長・ayakaおすすめジェル「サラフェプラス」があります!

無添加で、通常の制汗剤のように汗腺を止めてしまうものではないので美容にも安心のジェルでおすすめです!これで夏の笑顔もばっちり決まりますよ!

\一本使い切っても返金保証あり!いつでも解約可能の定期コースで3600円お得!/

 

顔汗に効くayakaおすすめグッズランキングが気になるあなたはクリック↓↓

⇒顔汗に効くayakaおすすめグッズランキング