顔汗のサラフェは肌荒れでも効く?評判や効果は?

顔汗が出た日や翌日に、肌に急にコメドのようなブツブツができたり、炎症してヒリヒリしたり赤くなったりと…要は「敏感肌」になってしまった方はきっと少なくないはずです。そんな顔汗によって肌荒れを引き起こしてしまったまま外出するなんて、なんだか億劫になりますよね?

そこで今回わたくし肌研究室ayakaが肌荒れのなぞを解きながら、今話題のサラフェが本当に肌荒れにも効果があるのか、そしてサラフェの正しい使い方からメリットまでお伝えしていきます。今年こそ顔汗、肌荒れ知らずのサラサラ美肌を手に入れましょう!

顔汗を止める肌研究室ayakaおすすめジェルクリームをクリック!↓↓
⇒サラフェプラスについて詳しく見る

顔汗で肌荒れするのはなぜ?予防と治療は?

一度ダラーっと顔汗が出てきて気になると、どんどん意識して余計ダラダラと流れてくる厄介な顔汗。本当に困りますよね。そんな顔汗はなぜ出てくるのでしょうか。それは10人十色のように、人によって原因は様々です。例えば、体温上昇、緊張状態、ホルモンバラスの乱れ、そして運動不足も原因の一つです。

そんな厄介な顔汗が出た時、なんだかお肌がヒリヒリしたり、赤く炎症を起こすことはありませんか?実は顔汗を放っておくことで、あの嫌な肌荒れの原因になるのです。顔汗が肌荒れの原因になる主な理由はいくつかあります。
① 汗が弱酸性からアルカリ性に傾き肌の上で雑菌が繁殖。
② 皮脂を出す毛穴が汗によって詰まる。
③ 汗が乾燥することで、必要な水分まで蒸発してしまい肌が乾燥する。
要は、肌表面のバリア機能が低下してしまい、外的刺激を受けやすくなるため肌荒れがおきやすくなるのです。そこで、少しでも肌荒れを予防するための対処方法があります。
① こまめに柔らかいタオルやティッシュで顔汗を拭き取る。
<肌表面を傷つけないようにできるだけ柔らかい素材がgood!>
② しっかり保湿ケアを行う。
<乾燥を抑えるため外出中でも保湿できるようにカバンの中に保湿スプレーなど入れて置くといいでしょう>
③ できるだけお顔を冷やす。
<冷やす事でヒリヒリとした痛みが軽減されます>
また、最近では漢方薬で顔汗を抑える治療方法もあります。漢方薬の特徴は、体全体のバランスを整えながら、顔汗を根本的に改善することができます。しかし、即効性はなく、「その場で早く治したい!」という方には不向きかもしれませんね。

顔汗サラフェは肌荒れでも効く?肌荒れしない?口コミは?

最近アットコスメやOLから話題のサラフェは、女性雑誌「GLITTER」にも掲載されていて、数多くの美容メディアから評価されている日本唯一の顔汗用の制汗剤ジェルです。そんな魔法のようなジェルですが、本当に肌荒れに効くのか気になりますよね。
そこで、実際にサラフェを使用した方々の口コミを紹介します。見ていると良い口コミも沢山ありますが、やはり悪い口もあるようです。

良い口コミ

・使ってその日に効果を実感できました。肌が弱いので、心配でしたが、逆にお肌が綺麗になってきた予感。(26歳/女性)
・テクスチャーはとてもサラサラで着け心地は最高でした。ベタベタしないので暑い夏にはとても便利。(31歳/女性)
・サラフェを塗って、いつも通り化粧をして出勤。いつもなら夕方になると肌がベタベタで化粧崩れが気になっていたが、夜まで崩れず、同僚にも褒められました。(40歳/女性)

 

悪い口コミ

・サラフェを買って五日間使っていますが、正直効果がありません。(46歳/女性)
・以前より汗は気にならなくなったけど、完全になくなりませんでした。(29歳/女性)
・ガサガサだった肌がツルツルになったけど、逆に保湿力が結構あるので、ベタベタしてしまった。(38歳/女性)

やはり沢山の口コミを見ると人によって様々な意見があるようですね。サラフェは公式サイトにも記載されている通り、『汗を抑える』商品であり、決して汗を止める商品ではありません。そもそも顔汗は、脳が熱くなりすぎないように調整する役割があるので、完全に止めてしまうと脳が大変なことになります。しかし、どちらの意見の口コミを見ると、「汗を抑える」といった面では、やはり効果は期待されそうですね!
そしてすぐに効果が出ないという口コミもちらほらありましたが、これはパラフェノールスルホン酸亜鉛という汗を抑える成分が配合されているのですが、こちらが発揮されるまで大体5日経過後です。ということは、サラフェを使用して約5日後にその効果が現れるということになります。1日1日じっくり様子を見ながら汗が抑えられているのが実感することができそうですね。

顔汗サラフェの正しい使い方は?

ここでサラフェの正しい使い方をご説明します。「なんだか難しそう…」と思っているかもしれませんが、実はとってもシンプルなんです。朝、いつものように洗顔後スキンケアをして、そのあとにサラフェをパール大粒程の大きさをチューブから出して、顔全体に優しくなじませて、いつも通り後はメイクをすればいいだけなんです。簡単ですよね。

こんな短時間で日中の汗を抑えることができるのはやはり忙しいOLや主婦にはとってもありがたいですよね。日中のメイク直しも、サラフェはメイクの上から塗る事ができるので、メイクを落とさず素早くお直しが完了できます。
落とす場合も、専用のクレンジングを使う必要はないので、サラフェだけ塗っている場合は、お湯でサッと落とす事もできます。管理人ayakaがオススメしたい塗り方は、汗がよく出やすい小鼻や皮脂腺が通っているTゾーンには気持ち多めに付けてあげると、より汗が気にならなくなると思います。

顔汗サラフェのメリット

顔汗に効くサラフェのメリットをお知らせしますね。まずサラフェの特徴は、肌に悪いと言われる着色料、人工香料そして石油系界面活性剤が一切含まれていません。そして贅沢に、13種類ものお肌に優しい成分が配合されています。特に有名なのが和漢エキスのシャクヤク、ワレモコウエキス、柿エキスで緊張を暖和しながら肌への負担を軽減してくれます。

なので、汗を抑えるだけではなくスキンケアをトータルでサポートしてくれるのでお肌が荒れてしまった方でも安心して使う事ができるんです。そして忘れてはいけないのが、サラフェは「医薬部外品」なので、医薬品のように肌の事を第一に考えて製造されています。肌は肌でも顔に使うものだからこそ丁寧に作られ、肌に一番良いものだけを配合しているのですね~。

無添加で安心!顔汗が止まる!!

顔汗に効くジェル・サラフェプラスがおすすめです!

肌研究室長・ayaka
肌研究室長・ayakaおすすめジェル「サラフェプラス」があります!

無添加で、通常の制汗剤のように汗腺を止めてしまうものではないので美容にも安心のジェルでおすすめです!これで夏の笑顔もばっちり決まりますよ!

\一本使い切っても返金保証あり!いつでも解約可能の定期コースで3600円お得!/

 

顔汗に効くayakaおすすめグッズランキングが気になるあなたはクリック↓↓

⇒顔汗に効くayakaおすすめグッズランキング